府中の銀のさらから出前を頼むのです

我が家は、東京の衛星都市のひとつ府中市にあります。
府中と言えば、誰もが言うのあの府中競馬場のある街です。
その昔は、3億円事件の街としても有名でしたが、今では遠い過去の話しになってしまいました。
そんな府中市の住む私たち夫婦、年に何度はこの府中競馬場に足を運ぶのです。
とっても緑が綺麗なところで、競馬に夢中になるおっさんどもがいないと、とても良いところに思えるのですが。
その競馬、なかなか当たらないのです。
私たちのような素人が当たる訳がないと思うのですが、間違って配当金が入る時もあるのです。
そんな日は、我が家に早く帰り出前を頼む習慣があるのです。
こんな時に頼むのが、大トロ・マグロ一人盛りをまず二人前頼むです。
これがまた、イケテルのです。
チョウウマイのでした。
ですからこれは、勝利祝いのお寿司なのです。
また、盛り込み桶二人前、祭りもお願いするのです。
これが恒例になっている競馬に当たった時のお祝いです。
しかし、これがいつも当たるとは限らないのです。
また当たっても当日の配当金の差し引きが、マイナスになっては出前は禁止になっているのです。
こんな時我が家の奥さんは、結構厳しいのです。
なんとか当てて、美味しい寿司を目指すのでした。
http://www.ginsara.jp/store/futyu_detail.html