お正月はスキーツアー

お正月は毎年スキーツアーにいくことにしています。
昔は自分の車で運転していくことが多かったのですが、数年前にツアーを利用していくとかなり快適だったし、お金の面でも安く済んだので、これを利用するようになりました。
お正月は車だと渋滞といったようなものに捕まることも多くて、自分で車を運転しているとかなりしんどいものでした。
そのため、スキー場についても車の中で仮眠をとってそれから動き出すといったようなことになっていました。
ですが、ツアーを利用していくと、道中はほとんど寝ていますから、スキー場につけば、すぐにスキーを楽しむことができます。
道中は渋滞といったようなものもあったりもするのでしょうが、基本的には寝ているのでほとんど気になりません。
しかもツアーにはリフト券つきといったようなものもありますし、宿とセットになっているものもありますので、宿泊でいく場合にはさらにこういったツアーでいくのがお得ともいえます。
なかには温泉がお得に利用できるものもあります。
こういったサービスもうれしいものです。
多くの場合は食事券とセットになっていたりするので、スキー場での食事が安くなるのもうれしいところです。
スキーはけっこうお金がかかりますので。
スキーツアー・スノボーツアー・日帰り・宿泊スキー | スキーボード.net